現役看護師82名を対象に「日頃のスキンケア」に関する調査を実施!

2021/07/07
#Nurse Project Japan(#ナースプロジェクトジャパン)通称#NPJは、

現役看護師82名を対象に「日頃のスキンケア」に関する調査を実施しました。 日頃のスキンケアでは、美容液やピーリングケアを重視している人は多いことが調査結果から分かりました。
ピーリングは肌がつるっとした仕上がりになるため、人気スキンケアの一つです。
ただ皮膚が薄くなり肌トラブルにつながる可能性があるため、毎日使用出来ないことが大半です。
しかし調査では、69.2%の人がピーリングを毎日使いたいと回答し、毎日使用できる商品の需要は高いことがわかります。
#NPJメンバーに今注目しているピーリング商品を聞いたところ、
「タカミスキンピール(https://www.takami-labo.com/skinpeel/)」や
「CUSTOM No.333ピールケア美容液(https://bit.ly/3yXo5Nu)」があがりました。
両商品とも毎日使用ができること、肌に優しい成分を配合していることが選出の理由でした。
CUSTOM No.333ピールケア美容液は2021年3月に発売したばかりで手軽に試せる新商品として注目が集まりました。
そこで、今回ピールケア美容液に、認定ロゴを付与いたしました。
今後も看護師による調査や、看護師ならではの目線で情報を発信しています。